ULTIMATE COVER#01+で分かるトランスEDMの第一人者はなぜ「ハスキー」なのか!? | ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

プロミュージシャン 兼 ジャージ部。主にDAWクリエイター/S、作曲家として活動しています。世界最高のシンセマスター。
SPACE MASTER、XCODE、Still in the Forest..etcなど、いろいろな名義があります。


ULTIMATE COVER#01+で分かるトランスEDMの第一人者はなぜ「ハスキー」なのか!?


なぜハマる!?なぜカッコイイいいのか!?音符キラキラ


1「要因1」ハスキーは本格的なトランスEDMを日本ではじめて始めた!!
    海外バークリー音楽大学の系譜であり正当なEDMの流派の一人



ハスキーは、海外バークリー音楽大学を卒業した素晴らしい師を持つ。えっびっくり


同大学はパット・メセニー、BT、ジョン・メイヤーなど
世界のビッグネームを次々輩出している超名門。

【輸入盤】Song Across Wires [ BT ]
¥3,028
楽天

Tiestoやアーミン・ヴァン・ブーレン、フェリー・コースティン等は
そのBTの盟友であり、ハスキーはその正当な海外EDMの流れをくむ一人。


だからそのサウンドは、日本人でも「海外の技法」により、本格的なEDMサウンドなんだ。ビックリマーク


⇒別名「流派の技」FE聖戦の系譜 流星剣FE聖戦の系譜 月光剣





これは、かつてのデジタルロックの人々には出来ないことだよ。えっ


2「要因2」 Roland JP-80x0のリバイバルによるサブトラクティブシンセの流行を生み出した


過去、ハスキーととある無料音楽雑誌による
有名電子楽器イベント、エレクトリック


ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

ハスキーは、不人気で中古楽器店に投げ捨てらるように売られていたRoland JP-8080を巧みに使い、圧倒的な出音で多くの人々の度肝を抜いた事により


Roland JP-80x0のリバイバルが起き、サブトラクティブシンセの流行が生まれたビックリマークえっびっくりえっびっくりえっびっくり

(KORG MS2000やMicroKORG、Electribeなども)


ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

それに乗じて発売されたV-SynthGT、そしてその後に発売されたGAIAなど、Roland JP-80x0系のサブトラクティブシンセえっびっくりえっびっくりえっびっくりえっびっくりえっびっくりえっびっくり


近年大ヒットのRoland FA-06にもRoland JP-80x0系のSN-Sシンセは
取り入れられサブトラクティブシンセブームを牽引している!!


System-1やJD-Xi、JD-XAなども、その流行に沿ったハスキーシンセ。


3「要因3」 自作WindowsPCとCubaseによるネイティブDAW
   ソフトシンセによる内部完結手法の創始



パソコンCubase0x
http://feria16.himegimi.jp/novel/cubase0x/history.htm


いま、多くの人々が当たり前のように使っている、WindowsのDAW(Cubaseなど)を


DAWの黎明期に自作PCを組み上げ、ソフトシンセによる「内部完結手法」を世界で初めて考えた創始えっびっくりえっびっくりえっびっくり


そして、そのWindowsDAWは、徐々に世の中に広まり
とある無料音楽雑誌と共に、MacDAWが全盛の世の中に浸透させていった。えっびっくり


プロからは発想しえない、4畳半スタジオの発想なども
とある無料音楽雑誌は広めていった。


星ハスキー特集 第十六回「DAW特集、イロメロミックスとDAW」

http://dawcom.wiki.fc2.com/wiki/%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%AC%AC%E5%8D%81%E5%85%AD%E5%9B%9E


DAW.COMの特集もわかりやいので、ぜひ読んでみてね!DAWの発展はドワンゴ携帯とも関係がとても深いです。


注意過去何年か前に、ハスキーととある無料音楽雑誌とは、「まったく関係ない別人」にひひがさも自分が考えて広めたかのような顔をして、TVTV 1に出たことに対して、非常に遺憾に思うよ。むっゴルァ! ハスキーたちみんなが思っていることだよ怒



4「要因4」 元カドカワ(ドワンゴ)の天才サウンドデザイナーが作る斬新なNEWサウンド!!


圧倒的な天才的な天才サウンドデザイン能力。


その天才性は、元カドカワ(ドワンゴ)は一躍イロメロミックス(元ドワンゴ)携帯を、一躍スターダムに押し上げたほど!!

イロメロミックスなくして、ニコニコ動画ニコニコ動画(RC)も超会議もアニサマもありえない。


そして

あからさまにあからさまに、ミサカのモデル オ ス カ ルビックリマーク狐お面すまんのう×


5「要因5」新しいトランスEDMを世界で初めて、ロックに取り込んだ、ハスキーのGetWild

から広がる、新しいトランスEDM風ロックの流れが日本で浸透中ビックリマーク


♪GetWIld - Hide MIX -toto BIGヒットアップ星キラキラ


を聴いて衝撃を受けた熱心なフォロワーによる、ハスキー節を上手に盛り込んだ新しいアニソンが台頭中ビックリマーク

TVアニメ「とある科学の超電磁砲」オープニングテーマ::only my railgun [ f...
¥1,145
楽天

ONE [ ALTIMA ]

¥1,669

楽天

ぽらぽら、小南千明・・ヒャダインとか、DJ MIYAなど(笑) 数え切れないぐらいたくさんのハスキーフォロワーがえっびっくりえっびっくり

#BEAMS NOT老害すまんのう