GAIAとスーパーソウブーム。 | ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

プロミュージシャン 兼 ジャージ部。主にDAWクリエイター/S、作曲家として活動しています。世界最高のシンセマスター。
SPACE MASTER、XCODE、Still in the Forest..etcなど、いろいろな名義があります。

ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

本気で、スーパーソウブームが再来しています。ニコニコ


そこで比較的簡単にスーパーソウが使える


Roland GAIAです。


星シンプルなオシレーター
ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

オシレーターはポピュラーな波形が揃っています。

そして、違うのは


スーパーソウがついてることです。グッド!


このスーパーソウはJP-8000と違い


バリエーションボタンで、音の広がり具合を変えれます。


簡単ですね。キラキラ


他の波形も、いろいろバリエーションを変えれます。


そんなシンプルなオシレーターがGAIAの魅力で、


初心者にはとっつきやすいと思います。合格

星定番のフィルターとアンプ
ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」
普通に普通のフィルターとアンプセクションです。合格


星豊富なエフェクター
ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」
音色を加工するのに必要なエフェクター


なぜかハイブーストが無いのが残念ですが・・


ローブーストを使うとベース音が厚くなります。グッド!


面白いのは、ビットクラッシャーやピッチシフターがついているところ。

GAIAならではの個性です。



星3パートレイヤーで分厚いサウンドを
ハスキーオフシャルブログ「マスターオブシンセサイズ」

GAIAは簡単に3パートをレイヤーし


分厚いサウンドを作ることができます。ビックリマーク


初心者にも優しいシンセです。合格


とりあえず、オシレーターにスーパーソウを使って

重ねるだけで、厚いスーパーソウサウンドが作れると思いますニコニコ



ソフトシンセはいろいろありますが、やっぱり本物のRolandのハードで

やったほうがそれらしくなると思いました。キラキラ


【在庫あり】 Roland ローランド / SH-01 GAIAアナログモデリングシンセサイザ...
¥69,800
楽天