안녕하세요~飛び出すハート

 

きょうは「의」の発音についてご紹介したいと思います。

 

「의」の発音って少し厄介な発音ですが、

いくつかの単語を紹介しながら説明したいと思います。

 

まずは「의사(医師), 의미(意味)」ですが、

標準語の発音は、そのまま「의」になりますが、

実際、ほとんどの韓国人は「으」と発音しています。

 

つまり「의사[으사], 의미[으미]」。

 

「의」は少し言いづらいところがあるのです。

 

なので、最初の音はほとんど「[으]」と言っています。

ちょっとギャップが生じています~口笛

 

 

次は語中にくる「의」ですが、

例えば「주의(注意), 편의점(コンビニ)」です。

 

こちらも標準語の発音は「의 or 이」ですが、

ほとんどの韓国人は「이」と言っています。

「주의[주이], 편의점[펴니점]」

 

 

次は助詞の「의」です。

こちらも標準語の発音は「의 or 에」ですが、

ほとんどの韓国人は「에」と言っています。

 

「나의 가방[나에 가방(私のカバン)], 꽃의 향기[꼬체 향기(花の香)]」

といった具合ですウインク

 

おわかりいただけましたか?

 

きょうもありがとうございました完了