안녕하세요~富士山

 

ソウルは、またきょうから急に寒くなりました。

 

きょうは慣用句をご紹介したいと思います。

 

바람을 일으키다(新しい風を起こす)

パラㇺルㇽ イルキダ

 

直訳すると「風を引き起こす」になりますが、

こちらは何となくお分かりではないかと思いますウインク

 

日本語にも「新しい風を起こす、新風を巻き起こす」

という言葉があるように

韓国語にも似たような言葉があるということです~

 

例えば、

「ㅇㅇㅇ는 참신한 아이디어로 패션계에 새로운 바람을 일으켰다」

〇〇〇は斬新なアイデアで、ファッション界に新しい風を起こした。

という感じで使います。

 

 

 

 

 

 

 

================================

 

音声ファイルはこちらでお聞きください。

 

https://twitter.com/koenji0613

 

カフェトークという習い事のサイトで

韓国語を教えています。

 

いろいろなレッスンがありますので、

よかったらご覧になってみてください~ニコニコ