안녕하세요~100点

 

今日は久しぶりに流行語のご紹介ですほっこり

 

今日の言葉は、

〇〇각(〇〇しそうだ、〇〇しそうな状況)

(発音「カッ」ですが、後ほどお聞きください)

 

こちらの「각」は漢字で書くと、「角度」の「角」です。

 

しかし、これもなかなかピンと来ないですよね?

実は、僕も最初はそうでした。。。(笑)

でも、今まさに旬の流行語なのでご紹介しますね~ニコニコ

 

 

そうですね。。。言葉のニュアンスだと、

何かをするにちょうどいい角度(?)という感じですかね。

おあつらえ向きの角度(?)という説明が

一番お分かりいただける表現ではないかと思いますが、

いかがでしょうかチュー

 

一番適切な時期やタイミングという感じです。

 

例えば、ドラマを見ていたら、主人公のカップルが

キスしそうな雰囲気になってきました。

その時に、「키스각」といいます。

それで、ドラマを見ていた人が、こう言います。

「오오~키스각인데?」

(例えばです~笑)

 

 

それから、ダイエットを頑張ったのに、なかなか体重が

減りまっせん。。。

そろそろ諦めモードになってきました。

その時に、

「아아~다이어트 포기각이다.」

という言い方をしますウシシ

 

例文を書きながら、思いましたが、

〇〇モードに少し近いような気がします~晴れ

 

今日はこの辺で失礼します。

今日もありがとうございますOK