今日から新シリーズを始めます~ウインク

それは、韓国語のオノマトペです!

日本語と同様、韓国語にもたくさんの擬音語と擬態語があります。

日本語のように韓国語もリズム感があって、

面白かったり可愛かったししますよね~

少しでもお役に立てればと思います~グッ

 

さて、今日の韓国語のオノマトペは、「갈팡질팡(カルパンジルパン)」。

 

これは「どうすればいいか分からず、非常に迷う様子」を現す言葉です。

 

例えば、「대학입시에서 어떤 학과를 갈지 결정하지 못해서 갈팡질팡했다.」

大学受験でどんな学科にすべきか決められなくて、すごく迷うといった感じです。

語感が結構大きいので、些細なことが決められないときには使わないです。

例えば、コーヒーにするか紅茶にするかみたいな~zzz

 

きょうもありがとうございました!