今日の新造語は、「눈팅」。

 

日本語でも、チャットという言葉ありますよね?

これを韓国語では「채팅(チャッティング)」といいます。

チャットって、指でキーボードなどを叩いて、相手と話したり、

投稿するイメージがあると思います。

 

しかし、投稿などはせずに、他人が書いた内容などを読む人も結構いると思います。

つまり、目(눈)で読みますよね?

 

それで、目()とチャッティング(채)という言葉を掛け合わせて

「눈팅」という言葉を作った訳です。

 

例えば、『나 요즘 커뮤니티에 글 안 올리고 눈팅만 해.』

『最近俺、コミュニティに投稿はしないで눈팅ばかりやってるよ。』

という具合です。

 

ネットでも、日常でも普通に使われています~チョキ