電動アシスト自転車に

がんばって初トライした訳は

実は行きたいところが

あったからです自転車

 

スマホのナビをたよりに

たどりついたのが、ここ!!

なんだか素敵な建物でしょお願い

image

そうです、ここがあの

憧れのスタジオジブリです音譜

image

本当は「ジブリの森美術館」に

行きたかったのですが

残念ながら休館中でした。

なので、この日もスタジオまで

行くかどうかは迷っていたのですが

やっぱり行こうビックリマークと思い立ち

自転車を走らせたわけです爆  笑

 

NHKの番組で、何年も前から

よく登場していた建物です。

意外と住宅街のなかに

あるんですねー。

毎回、そのドキュメンタリーを

みては涙していたので

実際に来ることができて

感激でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

image

建物の周りの木々は、

大きくて気持ちが良いです。

ここで数々の名作が生み出されたと

思うと感慨深いです泣くうさぎ

image

スタジオやジブリ関係の建物が

いくつかみられるこの一帯は

こんもりと緑に囲まれた場所に

建っていました。

image

建物全体を覆う蔦も

アリエッティの舞台である

蔦の絡んだ窓辺を思い出されます。

 

こちらは第二スタジオ。

周辺を自転車で走っていると

公園かなと思うような

広場がありました。

この看板は、もしや〜クマ

広場のお隣には

可愛らしいおうちがありました。

どうやらここは、

スタジオスタッフさんの

お子さんを預かる施設のようです。

こんな素敵なおうちで過ごせる

子ども達がうらやましいなぁラブラブ

池からはカエルの鳴き声が

聞こえていました。

こんなところにも

三匹のくまたちがクマクマクマ

屋根の上の風見鶏も素敵ですラブラブ

サツキとメイの家のように

和洋の建物がくっついて建っています。

 

そして、ここが宮崎駿さんの

アトリエですラブ

あんまり近くによると

不法侵入になると思い

敷地内には入らないよう

遠巻きに見ましたお願い

これが、この日の愛車です(笑)
 
憧れの宮崎駿さんの創作のパワーを
すこしでもお裾分けして
もらえたらいいなぁラブラブラブラブ

 

スタジオの隣には広い野原が

フェンスで囲ってありました。

シロツメクサの野原の上を

蝶々が飛び交っていました。

 

ここは新社屋の

建設予定地だそうです。

新しいスタジオでは

また新しい作品達が生まれて

くるのでしょうね音譜

 

帰り際に、もう一度スタジオの

前を通って帰ろうとしたら

窓辺に可愛らしい子達が

のぞいていましたラブ

ジジとトトロですラブラブ

バイバイ、またねーニコニコ

 

どんな敬虔なパワースポットに

行くよりも、パワフルな

エネルギーをチャージできた

お散歩になりました照れ