そのお店で見つけたのは

こちらの

L字型カウチソファーですあせる

よく見るとまだ新しく

お値段も超破格!!
でも衝動買いをするサイズ感の
ものでもなく、悩みましたタラー
 
年末に西宮ガーデンズにある
お気に入りのインテリアショップで
見て、欲しいなぁと思ったソファーを
思い出しました。
image
質感や色味は違えども
よく似ていますあせる…でも、
改めてこうして写真を並べてみると
全く違うかな??うーん
image

ガーデンズで見たソファーは

結構いいお値段でしたあせる

この時、セールになっていたので

なんとか買えないものかと

頭をひねってみましたが、

結局考えつかなかったので

その時は、あきらめたんですショボーン

 

でもそれが、この日、
立ち寄ったリサイクルショップで
よく似たソファーが、そのときの
セール価格の1割ほどの値段で
売られていたんですあせるあせる
 
これって以前にもありました。

欲しいって思ったものを

写真に残して置いておく術…、

そうです、以前に何度か体験した

引き寄せの術である宝地図です!!

 

このキッチンボードも

リサイクルショップで購入しました。

左は雑誌の切り抜きです。

欲しいなーと思って写真を宝地図に

貼っていたもので、右の写真はその後、

偶然みつけて購入したものです爆  笑

この記事って、途中まで書いていて

UPしていなかったですよね!?あせる

2022年2月の記事でした滝汗

不思議な出会いだったので

過去記事になりますが

またアップできたらしますねあせる

 

さて、

またまた今回も引き寄せの術で

めぐりあったソファーですが

サイズがサイズなだけに
衝動買いする勇気がありません汗
でも、こういうものとの
巡り合わせはタイミングです。
いったん店に取り置きを
お願いしてみましたが、
その日しか置いておけない
とのこと。しかも、
購入しても、店で
預かれるのはやはりその日のみ。
しかも閉店20時で、その時点で
19時でした。
その日のうちって、あと1時間です。
翌日、サイズを確認して
あらためて買いにくるとしても
パパは仕事だし、買うなら今日です。
 
だけど、運ぶには
解体して二人で運べば
うちのセダンの車でも

なんとか持ち帰れそうですが

娘も一緒に三人は車に乗れませんあせる

かと言って、夜に娘を一人、

店に残し、待たすのも心配です汗

 

迷いに迷っていると、パパが

一人で運んでみるわと言ってくれ

娘とわたしは店に残り、

購入したソファーを

一人で家に持ち帰ってくれました

パパすご〜いびっくりマーク

1時間足らずで店に戻ってきて

わたしと娘、そして残りのシートを

車に乗せ、無事に家に帰りました照れ

 

今までつかっていたソファーは

幅が120センチしかありません下矢印

新しく買ったものは170センチビックリマーク

本当におけるかどうかドキドキですあせるあせる

 

そして、さっそく入れ替えてみました!!

じゃ〜んビックリマーク

image

不安だったサイズも

なんとかぴったり収まりました

家具の配置も変えると

大きさの割にスッキリ見えます照れ

わーい音譜

 

このGW中、ずっと娘が陣取り

お昼寝したり、ギターを弾いたり

家にいる時は、ほぼソファーで

過ごしていましたあせる

思いきって

良いお買い物ができましたラブラブ

パパにも感謝ですウインク

 

あとから調べてみると

LOWYAという今流行りの

家具ブランドの商品でした音譜

リサイクル商品じゃなくても

割とリーズナブルなお値段で

今風なおしゃれな家具を

求めることができるようです。

新品でもよかったかなーとは

思いますが本当に綺麗で新品と

遜色ないので良しとしますウインク