今月12日までの予定だった

緊急事態宣言は、どうやら延長に

なりそうなムードですね。

 

明日は友人と

ミュージカル『レミゼラブル』を

観に行くつもりでした。

でも、電車に乗り、県をまたいで

大阪まで行くことや、劇場内も

感染防止対策は徹底していると思うけれど

大人数の観客の人達と長時間過ごすのは

避けた方がいいかなと思いました。

特に職場に、ウィルスを

持ち帰ってはいけないという気持ちが

一番大きかったです。

それで、キャンセルすることに決めた翌日。

現在の状況から判断されたのでしょう、

劇団側で、公演の中止を決められました。

すごく楽しみにして、

物語や歴史的背景の予習もして、

観劇の日を心待ちにしていたので

とても残念ですショボーン

 

その友人とは半年前の3月に1度、

一緒に観劇しました。

その日は、たまたま千秋楽の日だったようで

主演女優さんの最後の舞台挨拶で

語ったことは、

日々、コロナ感染予防の努力や

最後まで舞台をやり通せるだろうかと

不安に思い続けていたこと。

コロナ禍のなかであっても、

演劇というエンターテインメントを

多くの人に届けたいという

熱い想いを涙ながらに語られ、

思わずもらい泣きをしてしまいました。

 

またこの度、このような状況となった今。

練習を重ねて本番に挑もうとしていた

役者さんたちや

演劇関係の方々の苦悩を想像すると

本当に悔しい思いをされていることと

思います。

 

そういった面からも

コロナが収まることを

心から願うばかりです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

   音譜お知らせ音譜

さゆ希の文鳥のお話が掲載されています。

只今、発売中の本です💕

よろしくお願いしますニコニコ