GW☆8日目のつづき~音譜

 

宍粟市の滞在時間が予定より

長くなってしまい

その後、行く予定だった場所に

行けなくなってしまいました。

(但し、予定はパパの頭の中だけで

どこに行くのだったかは不明です汗

でも、せっかくここまで来たので

お隣の佐用町まで足をのばすことに。

image

車で30分程で到着したのは

因幡街道の宿場町、平福です。

国道373号線沿いの道の駅

「宿場町ひらふく」に降り立ちました。

その道の駅から国道を越えて歩き、

さらに佐用川を越えた向こうの山沿に

沿うように伸びる線路があります。

智頭急行、智頭線の停車駅、

「平福駅」です。

image

背後に青々とした山並み。

そして、その向かいには

佐用川がたゆたうように流れています。image

ただ、ぼーっとこの風景を
眺めているだけで、心地よかったです
時の流れがゆったりと過ぎていく場所でした。

その山並みの尾根には利神城跡。

川沿いをぶらぶらと散策しました音譜

川向こうに見える町並みは

江戸時代の宿場町の面影がのこっています。

江戸時代にタイムスリップしたような風景に

時代小説をよく読む母が、

とても喜んでいました照れ

川面に移る山々が美しい~ラブ

でも、もう夕刻となってしまい、

ほとんどの場所が

入場時間をすぎてしまいました汗

案内地図を見ればみる程、

行きたい所がたくさんあります汗

この日は、もう遅くなっていしまったので
残念ながらここまででした。

また改めてもう一度、訪れてみたいですニコニコ