劇団四季ミュージカル人魚

『リトルマーメイド』大阪公演を

娘と二人で観に行ってきましたshell*

3年前、ディズニー・シーに行ったときに観た
リトルマーメイドのショーが感涙するほど
素敵だったので、舞台でも
一度観たいと思っていました。
感想は、また別記事でウインク
 
さて、公演時間までの間、
せっかく大阪まで来たんだから
ランチはどこかおしゃれなお店に行かない?

ひめちゃん、何が食べたい?ってたずねると

「たこ焼き~ビックリマークたこたこたこ」って……可愛いわラブラブ

まだまだ小学生です照れ

そこで、梅田のかつてのシンボルビル、

丸ビル地下のたこ焼き屋さんへ行きました。

ここは、自分で焼くスタイルのお店です。

ひめちゃん、

初めてたこ焼きをひっくり返します。

「難しいけど、おもしろーい音譜

おニィが卵アレルギーなので

家で作らなかったのだけど、

たこ焼きラブラブラブのひめちゃんのために

たこ焼きプレート、買ってもいいかなぁ。

 

公演後は創作仲間に教えてもらった

カフェにむかいました。

観覧車赤い観覧車が目印のHEP FIVE 観覧車

https://www.hepfive.jp/

ビルの入り口、若い子たちが、

どんどんと入っていきます。

制服姿の子もいっぱいビックリマーク

今の子の興味をそそる要素が

いっぱいあるんでしょうね。

 

ありました音譜教えてもらったカフェ、

ひめちゃんも

「行ってみたーい、リトルマーメイドより

こっちの方が楽しみ~」って……笑い泣き

ぐでたまカフェ ぐでたま ぐでたま ぐでたま ぐでたま 

http://gudetama.createrestaurants.com/jp/index.html

image

混んでるかなと思ったけど、店内ガラガラ状態。
外国人の方が何組かいらっしゃいました。

お味は……ニヤニヤ ビミョー汗汗

パンケーキにのっているクリームは胸やけしましたあせる

 
そして、やっぱり言いました、
「観覧車、乗りた~いビックリマークビックリマーク
やっぱり小学生です。もう20年くらいまえから
その存在は知っていたのだけど、乗りたいって
思ったことはありませんでした汗

自分のお小遣い使うから~とまで言うので、

よっぽど乗りたいんだなぁと思い、

「いいよ、乗ろう」とOKすると

「よっしゃ~ビックリマーク」と喜ぶひめちゃんウインク

 

 
乗ってみると、
これがまた意外によかったのです音譜
とにかく眺望がすばらしいビックリマーク!!なんせ、
ビルの高さプラス観覧車の高さがあるので
絶景でした。ビルの屋上の展望台とは違い
ゴンドラから360度眺められる開放感もあり
遠くは奈良の生駒山も見えるし、
イマイチ分かりにくかった
改装後の大阪駅周辺の位置関係が上からだと
ばっちり分かり、これは本当に良かったですデレデレ
訪れる機会があれば、ぜひ乗ってみてくださいビックリマーク

 

それにしても、HEP FIVE、
若い子たちに人気があるのが分かります。
お店をあれこれ見て回るあいだ、
ひめちゃんも、
テンション高めになっていました。
ジャンプ・ショップ
 
そして、あるショップで、
ひめちゃんが壁のサインに気づき
興奮していました。誰のサインか聞いてみると
モデルで、ユーチューバーで
ティックトックで人気の、
ねおちゃんだそうです。

よく分からんけど、めっちゃ喜んでいましたラブラブ

お店の許可をもらって撮影。

 

「わぁ、これ食べたかってん音譜」と

買っていたのも

ユーチューブとかで知ったお菓子。

人間が演じる生の舞台より、

画像の中の世界の方が

今の子にとってはリアルな世界に

つながってるんだろうか?

 

この日、娘と一日一緒に過ごして、

いろいろ感じる所がありました。

無邪気さを演じているところ、

本当に無邪気なところ。

中学生くらいになるとよく見られる

なんだかつまんないモード、

冷めてる風を装うスタイル。

 

ひめちゃん、末っ子だ、小学生だと

あなどっていましたが、

ここ最近、たしかに成長しています。

うん、これはなかなか面白い研究材料だわ。

と、思った大阪での一日でした爆  笑