米子駅/下市駅/赤碕駅/由良駅/青谷駅/鳥取駅/高島駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

687,688,689,690,691,692.693 駅
お待たせしました。3月の中国地方遠征の残り全て一気掲載

☆米子駅☆
鳥取県米子市にあるJR山陰本線 境線の駅



境線ではねずみ男駅の愛称です



パネルが。境線ホームは強烈なホーム


こちらの列車で鳥取駅へ向かいました。

時間があまりなかった。余裕ぶっこいて駅前でポケモンゴーしてた。駅舎が2020/9/5に橋上駅に伴い仮駅舎になり雑ではあるが1枚だけ撮った。大きな駅舎は時間に余裕もって離れたとこいかないと撮りづらいので。

☆下市駅☆
鳥取県大山町にあるJR山陰本線の駅




駅前



鳥取方向


米子方向


対向列車待ちによる停車。もうね真暗なんよ。シンプルな無人駅


☆赤碕駅☆
鳥取県琴浦町にあるJR山陰本線の駅





鳥取方向


米子方向




こちらもシンプルな無人駅となっている

☆由良駅☆ 
鳥取県北栄町にあるJR山陰本線の駅




米子方向
 

鳥取方向

↑こちらの写真赤碕駅とごちゃごちゃになってどっちかわからんくなりました


階段までコナン


駅前もコナン。たまたますぐ側にパトカーきてたが事件のにおいか?(笑)

青山剛昌先生の出身地ということでコナン駅の愛称がある。コナンだらけでファンは一度は訪れてもいい。コナン一色ではあるが駅舎はきちんと元々の塗装など残ってる部分は多い。


☆青谷駅☆
鳥取県鳥取市にあるJR山陰本線の駅




駅前



鳥取方向


米子方向

米子ー鳥取乗車列車最後の交換待ち。他の駅と比べなんとなく規模が大きい駅。ここまで降りて思うのがどこもかも暗いことがわかる。鳥取の人口考えれば…

☆鳥取駅☆
鳥取県鳥取市にあるJR山陰本線、因美線の駅



↑ここまで2020/3/11訪問、撮影。鳥取駅は2013/6/30に初訪問していてそれ以来。


以下
2020/3/12撮影


鳥取県の中心駅。宿泊地として駅近くで泊まった。やはり朝は通勤通学で溢れますね。

☆高島駅☆
岡山県岡山市中区にあるJR山陽本線の駅



駅前



岡山方向


姫路方向


乗車する播州赤穂行列車

岡山から赤穂線と思ったが長船止まりなため播州赤穂行を待つことで下車。ついでにゴーのジムめぐりもある。目の前に大通りがあるぐらいのちいさな利用者多い駅