自然溢れる地へ! | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

かなり遅れてのご報告となりました

誕生日翌日は岐阜県へ行ってきました。コロナの影響で都心にいくことはできず春の中国地方遠征以来乗り潰しをしてないため誕生日とその日の連休ってこともあり行ってきました。

養老鉄道の大垣ー揖斐と樽見鉄道全区間がまだ乗ってないので。

某駅ー敦賀駅普通列車で!
敦賀よりしらさぎ2号で大垣へ。指定席取るまでもなく自由席。勿論ガラガラでした!



ノープランだったんで大垣着いたらどこ行くかと検討したら10分程の乗換で揖斐へ先に行くことに

揖斐の滞在時間僅か4分。次の目的地は樽見鉄道?いやいや美濃赤坂駅です。美濃赤坂駅近くのポケモンGoジムが銀なんで少しでも金に近づきたいから(※後に1日程で潰されました)と20分ほどの折返し時間までに潰してきました

ギリギリではあるが構内撮影


乙女坂方向


こう見ると美濃赤坂駅はでかいっすね。。


寂しい終着駅感が。。またゴーしに行こうかと!


戻ってきたら大阪発ひだが遅れてたので撮影。



30分ほどあるので昼飯買って樽見鉄道へ!


ご当地牛乳?みたいなものも飲むのも旅の楽しみの一つ。口に合いそうなこちらを。まずくはない!


まずは一気に樽見駅へ!
 
折返して大垣に戻ると地元に15,16時台に着いちゃうのとフリーきっぷなんでどこかしら降りてみようと念に調べたら高科駅ー鍋原駅は距離が短く付近の道路も遠回りすることなく徒歩で行けるためまずは高科駅へ!



少し見学してゴーしながら鍋原駅から40分ほど後の樽見行に乗るので徒歩移動。ザッツ田舎! いい風景です!



こんな木々の狭い道通るのか! ちなみにここから何台か車通りました。狭いし急に車来ること気をつけながら歩きました


鍋原駅付近の橋より


 

ようやく鍋原駅に到着。30分近くかかりました。


おや?延命水ですか?鉄道利用者なので飲んでみましょう。匂いがきつくて塩気はありますね。これで腹痛起こさないか多少不安でしたが温泉水もそう飲む機会ないので!あたいうつ病持ちではないけど

気になっていた駅の一つ、日当駅へ!
平光ひなた!キュアスパークル!を真っ先に思い出すプリキュア好きアラサー(笑)


駅前はというともう自然溢れる地!


そこで最終的に3日ジム維持(夜の10時台に潰されました)

大垣へ戻ることに。本巣での交換待ちで撮影。行きもそうでした


大垣からどうするかと思えば米原からしらさぎに乗って敦賀乗換しかなく。。大垣始発のは311なら乗る、313なら後続でいくと決めてたが311だったので乗って撮影





そして駅弁買って


そしてしらさぎなどで帰宅しましたとさ!
今年最後の遠征でした。樽見鉄道の方々は対応よくまた乗りにいきたい気もしました。次は長良川鉄道攻めたいかな。