食べたくなったので | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

休みで買い出し頼まれたので色々買いましたが鶏たたきが食べたくなったので作ってみました。生肉とあって調理するか迷いましたが少し作って食べてそれから体調どうなるか見てみないとわからないなと。

胸肉を沸騰したお湯でとにかく表面を茹でて切るだけ。一枚肉の少しだけをたたきにしあとは塩コショウでそのまま焼いちゃいました。生姜ポン酢で。味は柔らかくて美味いです。また作ってみたいかなと。生なので肉扱う物は勿論消毒等も済ませてからの調理。体調良好です


余談ながらですがポケモンGoをやってましたが本日をもちましてやめることにしました。
 とはいっても県外のジムバッチ集めるだけに開くことしかしません。
 たたきの調理前にプリキュアTカード買いに行った帰りに捕獲するために対戦したんですが2度倒せず3度目で倒せたがARモードなっててそれを消そうとして逃げたら捕獲画面ならずの不運に見舞われた。2度目の対戦で倒せたと思ったが倒せてなかった判定に激怒。携帯投げつけました。
 そこから悔しさのあまり怒り心頭なるぐらいならやらないほうが無難だと判断しました。よく犯人の言い分がムシャクシャしてやったとあるように自分の怒りが悪くない他人に影響及ぼすぐらいならやらないほうがと。他にも理由はあります。やりたいことあんのにゴーにいってしまってやれなかったとかよくあります。 

 そんな訳で県外行ったときしかやらない方向にしました。なにか絶てばなにかできることある! そう思う