嘉例川駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

602駅

☆嘉例川駅☆
鹿児島県霧島市にあるJR肥薩線の駅





建物財産標。116年前の駅舎なんですね


ざっくり駅舎中。し、渋い


吉松方向



隼人方向。両方向とも列車来なくても風情あります
 

旧待合室



駅看板拡大



ご覧のように人だかりに車が多いため土埃がとにかく舞う



かつてドラマの舞台になったようです


はやとの風4号入線。撮影の嵐



吉松行きはやとの風4号 後方


開業の明治36年(1903年)からある駅舎で有名。駅自体が観光地になっている。ほんまに駅舎が神であるが車などの利用者が多く肥薩線乗ってこその嘉例川駅の存在価値がわかるのではないか。ちなみに猫は気分的にお休みだった。駅弁かれいがわも売切でしたがはやとの風で購入できた。また行きたい駅

初訪問、撮影日:2019/4/7