勤労感謝の日 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

年末年始、連休の方も多いかと思いますが私は年末年始は忙しく働き、連休は年明けてしかもたまたま連休あったのでそれぐらいです。

ふと思いましたが誰かが働いてるから楽しめたり過ごしたりできるわけで、毎日が勤労感謝の日にすれば良くないかな?

何故11/23、しかも祝日とかになってるの?。祝日にしても国民全員休んだら不便だろ?
平日でもいいから勤労感謝の日みたいな感じの日にすればいいじゃない。今日も1日やりきった! 色々あったなどそう気持ちに毎日なってほしい。そう願っての日にすれば自身や会社が変わっていくのではないだろうか?

もしかしたらうつ病患者も減るだろう。

そこらは政府や企業が働きかけてよりよい職場環境づくりにしてほしい。日本人は感謝の気持ちは足らないのではないかと思う。あたいも人のことは言えないけどね。