今年も金沢巡業! | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

毎年恒例の大相撲金沢場所に行って来ました。加賀の友人と待ち合わせで加賀温泉駅までPASMOで行きました(笑)

7時ちょいすぎに着いたのですがいつも前に並ぶのに前よりやや後ろで時間経つ毎に行列が半端なく今年は酷かった。そして自転車できて以来半年ぶりの金沢総合体育館。

先着でタオルもらえましたが炎鵬、輝、遠藤とお好きな方にもらえますが遠藤は半端なかったんで炎鵬にもらいました。

…今回はひよの山も登場。焼鳥にしたら美味いかな?(笑) 手をあげろと脅された構えです


後々ひよの山見つけたがあえて裏を撮りました


勿論サイン目当てですが関取は休場も多いことと殆どもらってますので一部と容易いが行司、呼び出しをより貰うことにしました。。お土産買って千代の海などもらいました。途中富山のファンのかたと金沢場所以来1年ぶりに再会し行動。

今回は1階席なんでよりもらいやすいしこんな面白い光景も。正代を押してる?千代の国。痛そうな表情している正代


その直後の千代の国


推し力士北勝富士。差し入れにチョコレートを。Twitterにあげてくれたら嬉しい。ちなみに今回はサインはパスしました。


炎鵬人気は半端ない。去年は幕下できてましたが関取として来ていただいてありがたい

席と通路をうろちょろしつつ停滞したため昼前に食事をしつつ一杯。


行司木村元基さん。サイン頂きました


初っ切り


太鼓


髪結い。遠藤


このときはあまりファンは群がらなかったので綺麗に撮れました


覗く臥牙丸。…元から黒だった?まさか幕下陥落するのわかっててさっさと黒にした?


綱締実演、稀勢の里


玉鷲と御嶽海仲良しなんですね。その前に御嶽海にサインもらって名古屋場所優勝おめでとうございます言ったら軽くありがとうございますと返してきました。礼儀正しいわ(≧∇≦)


高見盛。サインは難易度高すぎます。協会よ、高見盛のファンサービスを徹底させてほしい!


豪栄道の取組前に待機していた豪栄道が豪栄道と書かれた服にサインしてたので持参した豪栄道の本にお願いしたらサインしてくれました。取組後に手を差しのべたら握手。豪栄道神だわ(  ̄▽ ̄) 見直した!

今日は結構もらいました。サイン整理前なんで把握はできてませんがしていただいた春日野、中川、二子山、井筒、友綱親方、千代の海など関取衆、呼び出し重夫さんなど行司呼び出しさんありがとうございました。

友綱親方にサインもらってる最中にTwitter見てますと言ったら最近やってないんだ(笑)と笑みを浮かばせ周囲も笑いに。笑顔が素敵な親方。

呼び出し重夫さんはカードもしてもらいましたが3年前のカードなため、懐かしんでました。まだ持ってるんだと。…意外にこの私がいます(笑)

呼び出し克之さんにサイン求めたら俺でいいの?と聞かれサイン。克之さんもファンではそこそこ有名ですし地上波放送中継でも名前呼び出されるからな。

余談だが朝、開場待ち中に孫の影響かハピプリレジャーシート持ってました。昼過ぎにハグプリの首下げバックをつけている子も見かけました。同じく加賀温泉まで送って頂き18:40に帰宅しました!