長尾駅(香川県) | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

482,170駅

☆長尾駅☆
香川県さぬき市にある高松琴平電気鉄道長尾線の駅






高松築港方向


周辺散策でバス撮影


長尾寺


駅でてすぐに道あるのでここから撮影もできます。列車到着前




折り返しが数分しかなく折り返しての滞在撮影は不可能なので1本見送りました。20分あったので四国八十八ヶ所霊場八十七番札所の長尾寺も見てきました。八十八ヶ所は興味はないが四国にきたからには案内看板みたら立ち寄らないわけがないので。トイレいこうとしたら巡礼者に挨拶されるなど巡礼者はリュック背負って明らかに巡礼者ではないあたいでもしてくれる礼儀正しいんやなと。そして○曜どうでしょうも思い出す。

駅はホームがカーブしていたり駅の中は小狭なかで窓口と椅子があるだけのシンプルな構造

初訪問、撮影日:2018/9/5