房総半島の旅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

9/19-21にかけて母と房総半島をめぐってきました

夜行バスで東京新木場入りしましたが東名高速がリフレッシュ工事で中央道に変更され遅延するかと不安でしたが20分早着で良かったです。
おかげで駅メモが長野県、山梨県の一部で中央本線、飯田線、身延線などを一部取得。中央道経由でなければ静岡県は爆睡してる予定でしたが殆ど寝てませんでした。

新木場ー蘇我乗換ー五井
朝は駅前の松屋に寄りましたが母は松屋は初めてだと。

五井からは房総横断切符でひたすら大原へめざすもの。小湊鉄道、いすみ鉄道を使います。この旅のメインで上総中野行きまで時間あるので海士有木駅、上総牛久駅を下車。海士有木駅は宗教の人が駅前に立っていたのがうざかった以外駅舎は神である!

上総牛久は駅に猫がいました。飼い猫らしくしつけてあるせいか大人しい。動物さわるのはかみつかれたり皮膚などに影響するため昔からダメだが触りましたが毛がつやつやでした。

なんとなく猫の鳴き声をしたら反応してしまいました(笑) 

上総牛久より上総中野行きに乗り上総中野よりいすみ鉄道に乗る。母が以前地元新聞で好きなムーミンの列車の存在を知り今回連れていくことに。感動しまくったのとこういう機会があってこそ小湊鉄道、いすみ鉄道完乗できた

大多喜駅で5分停車で訪問し国吉駅で下車。次の列車まで90分あるのでムーミン関連と休憩。平日なので通勤通学以外の観光客はあまりいなくてごたごたせずローカル線の旅を味わえました。

大原ー千葉乗換ー両国
外房線一部初乗車だが駅メモやってると知人がメモリーしてたのでLINEで聞いてみたら大原で見たよと言われたがだったら声かけてくれよ(^^;と。 偶然って怖いものだ!

両国は大雨。力士撮影で精一杯でした

滞在時間は僅かだったが番傘で帰る十両力士を見れました。

大翔鵬関


徳勝龍関取


大翔若、明瀬山、剣翔


安美錦


安美錦後ろ姿

秋葉原のアニメイトで
こちらを買いました!


某氏向けに中身

京成上野駅より快特で京成津田沼、普通で千葉へ向かい土産物など買って宿へ。側にラーメン屋あったので食べたら腹一杯になりました。一品が多いんです!