青春18きっぷで! | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

青春18きっぷを使って大阪回ってきました。いつもの4:50発に乗りたかったんですが雷雨で自転車出す気にならずヤフオクで売ってまおうかなと思ったりしましたが今更売っても売れなさそうだと予想し売る=賭けみたいな状況なので最寄駅5:30ぐらいにあるのでそれでいきました。この普通は小浜線に接続はいいが大阪方面の接続が最悪で30分待ち食らうので小浜線以外は使いたくなかった。

さてどこいくかと悩みましたが大阪方面いっちゃえと。長浜乗換で大阪。大和路快速で天王寺。

大雨の影響で40分遅延した快速奈良行き。数少ない201系快速運用。乗ればよかったなと思ったがこの前奈良県行ったばかりなので阪和線を使いました。



久しぶりに関西空港に足を運びました。ま、特にすることなく駅メモで路線制覇で簡単なとこさっさとやりたかったので。本来は和歌山か北条鉄道乗りたかったんですが…

関西空港ーりんくうタウン。課金して南海に乗るため少しでも安く抑えるため18きっぷをりんくうタウンで一旦お休み。急行で貝塚。貝塚から水間鉄道利用。府内でもJR使う分では行きにくい路線で前から乗り潰したかったのですが今回その機会ができました。水間観音駅で制覇し折り返して石才駅。近義の里ー石才はJRをくぐるのでそこらがJR駅が近く石才駅から和泉橋本駅まで徒歩。17,8分あれば着きます。そこまで遠く感じなかった。天王寺行きは時間があったので先に来た日根野行きで東佐野駅も降りて東岸和田乗換でお腹すいてヤバかったので堺市駅のローソンでおにぎり購入。とあるきっぷを買い天王寺。内回りで環状線(駅メモ)達成。

1本前223を見送り201系狙いで待ったが221系だったが221-1だったので乗らないわけがない!

大阪着いたあとは好物の会津屋のたこ焼きを買い茨木乗換のJR総持寺駅へ。同じく新駅、衣摺加美北駅もできたので後々降りることにしよう。高槻駅で新快速乗換、敦賀より普通で帰宅しました!



次は連休ですお出かけですが台風と被るため列車が動くかどうか。。どうか動いてほしい(>_<)