批判きても仕方ないが | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

今年はほんまに猛暑だ
だが熱中症で倒れて恥だと思う。学校職場なら対策をしてないのが原因ではある。そこはやはり対策をしないと電気代ケチってる場合ではない。

しかし暑い暑い言うが1年のうち暑い日は半分どころか4分の1で他はちょうどいいか寒いというだろう。暑いときがあってもいいではないか! 私は暑いと皮膚に大影響するがそこまで暑いと連呼はしない。どうせすぐ雪降るからだ。
 
しかし熱中症で倒れるのは私的にはバカらしい。原因のひとつがクーラーの冷気に身体が馴染みすぎているからだ。多少なり外の暑さに馴染まないとクーラーから外だと温度差が激しくそりゃぶっ倒れてもおかしくはない。冬の風呂場→風呂場外のようなもんだ。

特に東京とかの大都会は35度とかでもより暑く感じるのはコンクリートジャングルにいるからだ。コンクリートで熱がこもりより暑く感じる。人間自ら苦しめてるようなものだ!  そこに気づかないのも愚かである!。

でも外の暑さに馴染まないといざ外にでたときはぶっ倒れること間違いない。無理なく外の暑さに耐えれる根性、勇気、力があれば夏を乗りきれること間違いない。勿論水分や涼しいとこに適度にいることも大切ではある。 

外の暑さにひゃっは~と余裕を感じさせる身体作りがいいですね。ちなみに私が20代頭に真夏に福井市内から大聖寺往復サイクリングしたらさすがに身体がおかしくなりました。良い子は真似しないでね(笑)