昨晩~明日まで愛知県にいます。JRが運休したなか高速バスが動いたのでJR切符返金し高速バスに乗りました。名古屋のネカフェに泊まり朝早く相撲部屋へ!
私が贔屓部屋の式秀部屋!


赤線は式秀部屋の力士

親方が指導してました。稽古中の写真は1枚も撮ってません(禁止なのかは不明)。隣にいたかたと少し話つつ見てました。
稽古を終え親方に福井のお菓子を差し入れ。爆羅騎さんに携帯託して親方と2度目(*1度目は数年前に金沢巡業)。福井からきたことをいうと大雨のこと気にかけてくれました

この幟撮ってなかったので撮ろうとしたらちょうど親方が車運転していて目が合って礼してくれました。

西園寺さんにお会いし激励の言葉をかけ、駅に戻ろうとしたら江塚さんを見かけたので声をかけ、鉄道話に盛り上がりました。
爆羅騎さん、若戸桜さん、西園寺さん、江塚さん、式秀親方ありがとうございましたm(__)m 短い時間でしたが式秀部屋、親方の良さにふれました。ぶつかり稽古はやってなかったのですがどうやら場所中はやらないようです。ま、ケガしたら大変やからね