羽咋駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

400駅

☆羽咋駅☆
石川県羽咋市にあるJR七尾線の駅





数段階段あってまた階段ある特殊な駅


金沢方向


七尾方向


知る人ぞ知るUFOのまちとして有名


…笑点の木久翁がここにいたら間違いなく宇宙人演じてます(笑)


羽咋擬音石像と呼ばれるもの


登れます




登ったとこからみた駅舎


UFOのまちとして知られていて駅前にこれがあるのはテレビで知ってました。いざ訪れるとインパクトあります。尚この駅の2,3番ホーム七尾寄りで聴ける接近メロディー、ハナミズキはアナウンスが届かないからか綺麗に聴くことができ更に2分ほど流れるためおすすめする!

初訪問、撮影日:2018/4/30