結婚事情 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

皆様寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 寒暖差+花粉が激しくなってきましたので体調管理には気を付けてください

さて再来月で私は2○歳になりますがわかるとおり独身です。私のまわりは独身の割合が高く、同級生でもごく一部結婚したと聞く程度(*そもそも同級生との付き合いは全くない)。友人知人の年齢も20-40代でそろそろ結婚したら?の年齢ばかりです。

そもそも私は結婚願望はどんどんなくなっていきます。出会いすらないしあったとしても気が合うかといえばそうでもない(例:ディズニーランド、動物園等興味なし。つまり女性が好むようなところは付き合わされてもかなり嫌)、あとそんなんでお金はかけたくはない。これ重要なことです!

お金ぐらいなんとかなるといった意見が何人かありましたがなんとかなるもんですかね~┐(-。-;)┌

私の親世代はこの年(大体20代前半)で結婚するのが一般的とは聞いたことありますが今は結婚願望がないひとが多く早く結婚する世の中ではなくなりました。そのせいか少子化に歯止めをかけることはできず今のままだと確実に子供は減ります。今でも減っていますが。国がなんとか支援しないと難しいですが結局は本人次第なんですよね。

私は告白恐怖症なんです。まず告白恐怖症自体私が作った言葉(なはず)で何度も告ったが結ばれず、片思いして告白しようとしても結局は同じ運命たどる恐怖心があること。告白する勇気が更々ないのです。でも待ったってなにも起こらないし結婚相談所みたいなとこは私は行かないし余裕ないしそんなんで頼るぐらいなら永遠独身でも構わないです。お見合いとかも私はダメで相手選べないのが最大の理由。

そんなんこだわってしまうと永遠にできないのは確かだか親は孫がみたい意志はあるが私には無理な話。実は親父が30のときに生まれたのが私。更に私の1つ上に当初兄か姉がいたのですが流産し、そう考えると大体28で結婚したことになります。私は親父が結婚した年齢までに結婚できなければ一生独身貫くと他人からしたら謎のこだわりをもってます。ですがもう無理です。上記の恐怖心もありますし…

深峰のことが好きですなんていってくれるひとはます現れないです。

独身の皆様結婚についてどうお考えをお持ちでしょうか?