近江高島駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

299駅

☆近江高島駅☆
滋賀県高島市にあるJR湖西線の駅

駅舎



駅名板


構内  近江塩津方向望む



堅田方向望む



近江高島といえば車窓から見える高島市民病院ではなくガリバーが有名。駅前にはガリバーがいます



ガリバータウンなんて呼ばれているんですね(^^;


駅の中にある観光案内所には琵琶湖就航の歌が流れています。説明もありますので知ることができます



下りホームになにかの銅像が。説明もなにもありません。見ているのは琵琶湖でしょうか。


湖西線改札。窓口とタッチ式通路はひとつにまとまってます


駅員の対応よく、改札を抜ければ琵琶湖就航の歌のメロディーが流れていて心地がいい駅だった

初訪問:2009年頃
撮影日:2017/8/10