関西1日目 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

青春18きっぷで関西へ行きました。今回は18きっぷの効力を最大限に活かし小浜、舞鶴、福知山線経由で行きました。

加斗、東小浜、綾部、黒井、新駅の摩耶駅など降りましたし久々に北近畿を乗り潰しました。電車中では特に印象深いことはなかったのですが駅ではいろいろと対応してもらったりと中々良かった旅でした。

摩耶から北新地、放出経由し河内堅上、王寺に寄り道し神戸へ。ハーバーランドの夜景見たかったので見てきました(^-^) 雨降ってたけどとても綺麗で神戸の夜景見たことない人を連れていきたいと思いました。まさにイメージ通りザッツ神戸でした。
















大阪駅で友人二人と友人宅へ目指していくなかで御堂筋はマジ綺麗やった。御堂筋は車やバスで通ったことがないためこの景色は半端なかった。去年より綺麗だとか。あとタイミング良くクリスマス時期でないとライトアップされないだとか。そういや先月、中央公会堂行った時にライトアップ準備してました。










住之江の丸源で夜ご飯をしてめちゃくちゃ盛り上がったなかで友人宅へ。



タイミングなど良いことばかりでしたが浮かれては痛い目に遭うので残り気を引き締めて無事帰りたいと思う。

しっかし寒かった(^^;
北国民でも寒いといっちゃ寒いんです。。