謝ればいいって | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

テレビ見ると会社がやらかし謝罪とかは日常茶飯事。

普段でも謝ることはある。

が…私が思うには謝ればいいって問題だろうか? 謝ることは過ちをおかしたことになる。謝れば元に戻るとか許してくれると思うのか? 100%戻ったり許してくれるわけがない。企業の謝罪会見はマスコミの餌に過ぎない。会見やるのは時間の無駄、その間に修復する行為をしたほうがいい。

子供がやらかして謝ったり、親から謝れと言わせる教育は間違い。最初からすんなってなる。

謝っても改善するわけがないし謝られたところでなんになる? ただ2秒ぐらいの言葉で終えようとするんか? 私は謝られたところでただ逆鱗に触れるだけやし謝られたとしてもいい気分にはなれないですね。

そんな感じで前から思ったことです。

*あくまで個人の考えなため考えとそぐわない点ありますのでご理解を!