今日の晩御飯 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

親が忘年会なのと私はこれから用事があるので晩御飯は自分でしました。お惣菜とかでも良かったが作ることにしました。

豚丼とたまねぎとキャベツの中華風ドレッシングを添えて(やたら長い



ドレッシングには白ごま、塩砂糖、ごま油、酢、玉ねぎ、コチュジャン、醤油を混ぜました。クックパッドであったが一部内容を変えたがそれなりにいけました。コチュジャンは使いきりタイプ使用のため残りを始めに肉と絡め、生姜焼きタレで絡めました。美味かったが2つ初歩的ミスと肝心なミスをしました。

玉ねぎキャベツは用意してって頼んだが玉ねぎは水浸けしてなかったので辛い辛い。なんとも大バカなこと(笑) (*お茶をかなり飲んだのは言うまでもない)

豚丼は美味かったが玉ねぎの辛さで味覚がやられましたがタレの甘みがあったので美味かったと言えたが実は豚丼作った目的は紅生姜を使い果たすためでブログ書きながらふと思い出して、しまった状態(-_-)

少しだけどなにか有効活用法ないかな。。。


また機会あれば作りたい。今度は鍋作ろうかな。野菜と肉煮込むだけだしスープあるし(笑)