東京最終日は~池上線が走る町に | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

府中に7:09発の特急で新宿へ。新宿で撮影してました(笑)

8時ちょうどの~でお馴染みスーパーあずさ5号





館山に唯一の特急新宿さざなみ




新宿に本の自販機が。自販機と書店と値段同じなんかな? 福井にこういうのあったらいいのに




埼京線で池袋へ行きました。フォロワー様とお会いして色々話ながら2時間ほど池袋にいました。




フォロワー様と歩いてたら映画きんモザの広告が。福井でいつ観れるの(>_<) はよ観たい




フォロワーと別れ東急を乗り潰したいため渋谷へ。





裏ってどうなってるやらと気になったのですが普通だった。




車両裏面撮る前にお馴染みスクランブル交差点。なんで交差点如きが有名なんやろ(^^;


この時は渋谷~田園調布、大井町線、こどもの国線全線、全線と田園都市線の三軒茶屋~渋谷が残り、東急は池上線、多摩川線、目黒線、世田谷線しかないが乗り潰しぐらいなら優等列車で楽々だろとフリー切符でいきました。

田園都市線からいき一気に中央林間と進みたかったが子供がうるさかったから長津田で降りこどもの国線へ。だが20分ほど待ち時間あったため駅訪問。

こどもの国線は名の通りこどもの国があるからだが車内自体こどもの国化してました。

折り返しでないと20分時間ロスなるので折り返し見たら3分しかなく撮影で必死でした。

長津田に着く前にやばいことが。用賀駅で人身事故。…絶望。 この先、中央林間へ行くのに。。

各停中央林間行きあったので乗るが動く気配はなく更に梶が谷ー中央林間折り返しと処置とられ準備で時間要したが何故溝の口行きにしなかったのかが疑問。

かれこれ30分待ち中央林間へ。振替輸送使えるから乗った電車で長津田引き返し横浜線で菊名へ。2日連続の菊名利用。だが既に足に限界がきていた。革靴なため痛む。自由が丘へいき飯るか思えば大井町線急行きたのでそのまま乗り二子玉川へ。各停で大井町へ。急行で自由が丘に戻り駅訪問。

その頃、Twitterでは別のフォロワーからリプライがきてとある駅に来いみたいな感じできたら会えることになった(仮)。

秋葉原、東京で買い出し。東京は当然プリキュアストア



五反田へいき腹減ったんで吉野家いき池上線へ。池上線…言うまでもなく名曲があるからだ。まずは雪が谷大塚へ。待ち合わせだがまだ連絡ない。連絡くるまでどうするか…全駅下車しよう。

降りた順…五反田 雪が谷大塚 蓮沼 千鳥町 久が原 御嶽山 大崎広小路 戸越銀座  洗足池 荏原中延 旗の台 長原 石川台の順。今回、蒲田には行かなかった。

御嶽山で飲んだ水が原因なのか腹痛起こし荏原中延と旗の台の間に戸越銀座に立ち寄りトイレした。やはり都会の水飲める身体ではないな。

石川台向かう最中に連絡あったので石川台で降りて池上線全駅下車達成する。雪が谷大塚に行きおにぎりなど買い物し待ち合わせ。3月に鷲ノ巣でお会いして以来。

腹減ったからと案内したのは大崎広小路にある平太周。金ないと言ったら特製ラーメンごちになりました(^-^)





見た目、豚骨ですがこれ醤油ラーメンで麺も醤油色になってます。あと容器は背油だらけなのが特徴。スープもうまく、ただスープ飲み干しは高カロリーなるので。。あと予めニンニク多めなど調整できるのでニンニク好きだから多めにしました。チャーシューも大きく美味かった



五反田に戻り時間が時間なんで東京駅へ。サンライズのお時間が近いので撮影






八重洲南口へ行き高速バス見物してました(^-^)

いろんな行き先あって面白い。


22:10発の深夜バスで福井に戻りました。わざわざ見送ってくれ感謝。





…勿論朝帰りでした。池上線の旅良かった