海岸線へ | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

5日夕方に大阪から友人が急遽泊まりにきたので翌日、私の私用もありながらだが私用を済まし帰宅して母と3人で越前海岸へ行きました。

まずは福井市にある鉾島へ




東尋坊とか本当は二人で行きたかったが予算の都合でこのドライブになりましたが東尋坊と同じ岩なので東尋坊の福井市バージョンみたいな感じです




歩道が整備されてるので友人と登りました。迫力あります




途中までですが登ったときの風景






南下し弁慶の洗濯岩へ。今月できたばかりのバス停。その近くに待機するところあるんで全便ここまで行けばいいのに。。




小学生時はよくここでプカプカしたもんです。。1度だけ近所の同級生とあります。




説明板




越廼海水浴場でまた海を観て銭ヶ浜海水浴場へ。福鉄バスでは越前岬バス停となってるし岩もあるので風景はいいので自ら案内




波しぶきたちます。






立ち位置変えずに反対側。夕日とともに。



織田経由し大型スーパーで買い物し帰宅