バトエンを語る | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

友人とバトエンの話なりもう一本バトエン語るかなと
ケーシィ&ユンゲラー
{ECF4F906-1A1C-4F33-8BEE-25C49078D979:01}

ケーシィ

テレポートこうかんもう一回ふる
毒20ダメージ しんか
毒30ダメージ
毒10ダメージ しんか
テレポートこうかんもう一回ふる
毒20ダメージ しんか

※ケーシィはテレポートと毒にダメージしかないので毒を出さなければ苦しむことは一切ない。ただテレポートきて交換されその後、進化したら相手は嫌かもしれないが!!

ユンゲラー

毒40ダメージ
全員に40ダメージ
毒40ダメージ
全員に40ダメージ
じこさいせい50回復
全員に40ダメージ


※ユンゲラーになると6面中5面は40ダメージ。毒を除いても50%の確率で40ダメージを受ける。
バトエンの40ダメージはかなりでかくましてや数人でやれば誰かがワンターンキル可能性もある。
更に回復もあるため相手がユンゲラーならはじめから状態異常技持ちを選択したほうが無難だろう。自分がユンゲラーなら容赦無く全員に40ダメージを数発狙いたい。

あと余談だがエスパータイプ自体毒に関しては容赦無く、1回の攻撃で半分以上食らうので中々手強い。

使う面での
*メリット*
しんか率50%としんかしやすい
毒に対しては容赦無い
全員に40ダメージと何発かで倒せる
運良ければ回復できる

*デメリット*
運悪いとテレポートや毒のみのダメージで中々進化できなかったり意味がない面に続くこともあるがそれ以外はない

※相手側からしたらメリット、デメリットが逆転します

機会あればバトエン語ってみようかな( ̄▽ ̄)