青春とは… | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

青春(せいしゅん)とは、季節の「春」を示す言葉である。転じて、生涯において若く元気な時代、主に青年時代を指す言葉として用いられる。(※Wikipedia一部抜粋)

青春といえば青春ドラマや曲も多数ある。例として飛び出せ青春、俺たちの旅、でっかい青春といったドラマ。青春時代、太陽がくれた季節、貴様と俺、帰らざる日のためにと言った名曲。ってこれらは主に団塊の世代ですよねσ(^_^;) 20代が書くのが今時珍しいかも。


ま、それはいいとして上記のWikipedia一部抜粋したものによると特に青春時代に年齢は関係ないだろう。年いったとしても若々しく元気で活発であれば70代、80代がまだまだ青春時代だと言っても悪くはないし逆に新鮮味があっていい。

私もあと数年で三十路。それでも未だ青春時代だと思ってます。10代が青春時代ではない。そう10代となればこのブログやってたり旅したりとしてました。ま~能力あればフォークギター買って70年代の若者みたいに路上ライブやってたりしてましたな。そんな能力はなかったもんですから。。

趣味の向上だけが青春なのか?
それとも…いろいろあるかもしれませんが一生青春時代なんだと言える人生でありたい。

なんか内容が伝わってないですよねσ(^_^;)