大空と大地の中で 北海道めぐり 〜24日目〜 まだまだ続くよ | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

最終日。その晩は私の希望で白米が食べたくて食べたくておかずは記憶ないが白米は食べました。コンビニにぎりなんかより炊飯器等で炊いたあのお米が食べたいんです。かよちんになってます(笑)

ダチのバイト都合上、6時過ぎに出て途中で解散。なんとか何度か通過した道を行く。谷町線新型に乗る。今まで高確率で旧型なので珍しい。東梅田へ。そこからJRではなく阪急梅田から快速急行9300の何番かで長岡天神へ。

{B8456F51-FD62-4F66-8B24-F051C5C3DE76:01}

快速急行待ってる間にダチのダチが好きな8315。たまたま来ました。

阪急京都線で帰るのは初めて。今までJRで山科。山科は降りなかったがそこから湖西線か東海道本線経由(草津線寄り道もあった)で帰った。JRオンリーである。阪急9300系も久しぶりで懐かしく思った。転換クロスシートでのんびりとあっという間に長岡天神だった。

そこから東向日へ。阪急そばを朝飯にフォロワーと初対面。連れ出していざ福井へ。途中、深田川橋公園を通過。この公園は小さい公園だが桜は綺麗だったことが記憶にある。2009年にきたから7年前になる。

向日町ー京都。名物ソースカツ丼食べるため開店の関係で京都で30分以上待つ。7号を見送りサンダーバード9号自由席で福井へ。京都ー福井ノンストップなので座れてしまえばあとはこっちのもん。福井に着いたら変わったなと。この翌日が福井鉄道と京福路線バス福井駅乗り入れなので10時半に着いて早速撮影。

って駅図鑑に掲載するため後に載せます。この日は部屋で相撲見て、近くで風呂入って飯へ。満席、15分待ちなどたらい回し。待つのも嫌なので8番らーめん食べました。名物その2だ。それで北海道の旅は終わり。

25日目は寒く、夜中フォロワーが寝てるベッドに突っ込んだ。朝、三国東尋坊までサイクリング。途中、三国新保のファミマでウィンナー食べたら人生で初めて当たり棒引いた。当たり棒引いて交換したウィンナー串は外れ。当たり棒なら交換してフォロワーにあげてました。あと東尋坊より三国サンセットビーチ~東尋坊に続く坂道が絶景でそっちのほうが良かったとのことσ(^_^;)。三国バーガーとジェラートへ。グラスリップの聖地なので1番喜んだのは自分で…彼の希望通り足湯へあわら湯のまちへ。帰宅し、相撲見て秋吉へ。

当分焼き鳥いいわと横浜関内で思ってもやたら食う私。無理に腹いれてもう数年はいいわと思ったがそんなのほんの数日だけだった私。近くで風呂入り休みました。

翌日28日は8時台と早く見送って後始末に追われた私でした。