大空と大地の中で 北海道めぐり 〜21日目〜 名曲再び 駅図鑑105駅目 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

目黒をあとにし池上に行こうと多摩川へ。暗かったのでわからなかった区間だったので明るいうちに再び乗り潰し蒲田ー池上。
池上線いうても途中駅はまだ無く歌詞の通りにしたかった。角のフルーツショップだとか見てみたかったがなにせまともに下調べしてない。まずはぶらりと…池上本門寺有名だなと池上本門寺へ。階段きつかった(>_<)

{8A64BF91-40F5-4243-8494-CE32666B6777:01}

…聞いたことあるお経だなってここは日蓮宗なんですね。某宗教Sを思い出したなσ(^_^;)


{559A8E3B-F9F4-4E97-A4E2-44866A4F97BF:01}

ちなみに本門寺撮ったのはこのおみくじの後です。

ってなわけでおみくじ引いちゃいました。番号ケースある中で好きな数字である11を選んだら大吉。この記事書いてる時点でおみくじ項目何一つ叶ってないんだが(笑)

ちなみに他のケース見たら凶! 生まれて初めて凶みくじ見た気がする(笑)

きつい階段を降り池上駅へ。角のフルーツショップ…どこだ? わからないまま列車に乗り蒲田へ。あー終電時刻確かめるの忘れた(´Д` )

上野ー我孫子。唐揚げそば2個入りを食べ満腹になり座らなきつい状況で座り上野ー秋葉原。最新時刻表買いミルクスタンドで牛乳飲み両国へ。遠藤お姫様抱っこパネルなど撮影、相撲博物館見に行きました。思ったより規模は小さかったが内容は濃い。桜と相撲の展示やってました。

番付表買い購買へ。琴剣さんが描いたノートなどを。

両国に戻ると降りたとき同様、改札内の相撲展示に老若男女関係なしに食いついていた。平井へ降り、どこ行こう。。恵比寿へ。代々木で降り試作車風のE235( ̄▽ ̄)  これで恵比寿へいくとは。

{8C2F68BC-F2CF-416D-BD7C-2E190758B44A:01}

恵比寿に停車中のE235系

{4C9B8B14-1AC5-4368-B288-1D20F54A6056:01}

狩人の名曲アメリカ橋のシングルジャケット撮影地(推測) 何年ぶりの訪問だろうか…

{19E33DE5-E9B1-4134-8FD0-D56E8A442A18:01}

駅名板

アメリカ橋へ立ち寄るために訪問。だが初めは撮影に夢中になりました(笑)。


恵比寿をあとにしE235を捕まえ代々木へ。内回りなためかなり時間かけるがE235を楽しむにはいいが…Zzz
秋葉原あたりから田端まで大したことないが寝てました。疲れがピークにσ(^_^;)

代々木から総武各駅で秋葉原へ。秋葉原で八戸でお会いした仲間とアニメイトへ。プリパラ系で済ませたな。

神田明神行くかと言われ行かない訳がない。
{2F87BD3B-C6C6-4B2A-A778-E0F9CED7EA08:01}

ラブライブの聖地なのであのきつい階段の先にはこれが。絵馬など見て
{EAB9926C-A65F-4E70-AE6F-95BEEBD2BCC8:01}

まぁ美味い。なんか北海道でアイスとかたどり着くことなかったので。

{6703360C-BCAD-4571-90E6-CC0F36B4780D:01}

これ買っちゃいました。


{780EFDE6-7CCB-40F3-BC39-3F996AE7DE6C:01}

中身見たら饅頭は真姫っぽいよなσ(^_^;)
シールは、ほのかだ(≧∇≦)  (*外箱と中身はこの記事のために開封)

秋葉原へ戻り聖地の万世橋へ。東京っていいな~なんでもあるしって思いながら話す。仲間はもう帰宅済で私は未だに旅をしている身。長さが半端ないことを感じた。

時間の関係で仲間の最寄、大森へ。マックを奢り仲間が乗ったバスを見送り大井町へ。この辺でまだ未下車。降りて時間調整。

神田のネカフェで泊まりました。この日は神田で泊まることは決めていたので。。理由は……