大空と大地の中で 北海道めぐり 〜20日目〜 懐メロめぐり | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

熊本の地震、震源が大分にずれたりとしてますが九州、九州以外でも気をつけてほしいです。

関内のホテルを9時すぎにでる。小樽以来ホテルを9時すぎにでる。特にフリーきっぷ使わないし今回はネカフェなので12時間あればいい。関内駅前の吉野家で朝飯済ませ新杉田へ。横浜シーサイドラインを乗りつぶす
{88E524A7-5881-44CB-B604-01424D27D07F:01}

先頭がぶりつきです(笑) 大人気ないけど…

八景島はシーパラダイスあるのでかなり降りましたな。そして金沢八景へ。

金沢八景から新逗子へ。今回は京急懐メロめぐりということで。往復し快特で堀ノ内。堀ノ内は渡辺真知子さんのかもめが翔んだ日。名曲(≧∇≦) ♪かもめが翔んだぁ~かもめが翔んだぁ~

そこから浦賀へ。浦賀はゴジラ。いやペリー来航のイメージが強い。ここでPASMO買っちゃいました。ICカードJRは一通り持ってます(Suica東京駅100周年は無い)。それにmanacaとPASMO。

浦賀から再び堀ノ内へ。そこから一気に三崎口。2ドアだったのでお得感ある感じがした。三崎口は私の好きな岬めぐり。駅名板を撮影中鳴ったため焦って録音。この時点でもう昼である。
{5AB4298F-569B-448B-9BF7-7D36FC76D90D:01}

そうそう、新杉田ではこれ見つけて買っちゃいました。(三崎口で撮影)

またまた2ドアだったが今度は途中の京急久里浜へ。これも好きな山口百恵さんの秋桜。鳥肌たつほどメロディーが悲しすぎる。。京急久里浜から横浜にしようとしたが横須賀中央へ。横須賀中央はもちろん横須賀ストーリーである。

録音し汐入の文字見たらどこかで聞いたことあるってたまゆら!! 汐入行こう( ̄▽ ̄) と途中下車。たまゆら関連のポスターなど無いんですぐに金沢文庫へ。快特に乗換て横浜へ。

最初興味なかったがいつ頃かは不明だが興味もつようになったブルーライトヨコハマ。横浜と言えばこの曲。横浜から京急川崎ー小島新田ー京急川崎。ブルーライトヨコハマの浦賀方面の録りたかったので再び横浜へ。何度聴いてもいいな(≧∇≦)

横浜から京急蒲田へ。夢で逢えたらだった? 聴いたこと無いメロディーが。。

京急蒲田以北は15年ぶりの乗車で母の友人の最寄を通過する。京急蒲田ー品川は
記憶はなく乗ったってことしかない。私が乗った歌う電車は泉岳寺を通り越し大門で別れる。京急線は完全乗車。空港線は15年前に乗ったため略した(ぉぃ

ここから月島ー銀座一丁目へ。目的地は
{A30A7A41-FD31-47E1-909C-B09417DADBB4:01}

ただいま~感覚で来店はないが福井のアンテナショップです。でも…大したことなかったσ(^_^;) そりゃ地元だからね。でも東京で福井のもの見れるなんて。前日の関内といい今回は里帰りした感じがする。大野の里芋煮っ転がしを買って…

つい
{6EA4221B-29E7-4FDB-B66E-28F5A7C0E230:01}

ソースカツ丼ミニ食べちゃいました。夕方だったし腹は減ってたので。。味は腹減ったのですがまあまあ。でも東京でこんなもの食えるとは!。あーでもごはんがもっと欲しかった(>_<)  20日ぶりの福井米。。あー家で福井米が食べたい(>_<) (今回かなりこれが苦痛でした)

店をあとにしてどこいこか…路線図見ると埼玉高速鉄道が達成しやすいので永田町乗換で浦和美園へ。もう夕暮れ。夕暮れの駅がなんかよく、特に都会って感じじゃないし住宅がある程度。

スタンプ押す。鉄道むすめの浦和みそののスタンプあった(笑) 二度目の鉄道むすめ。

18時はじめの日吉行きで南北線を走破。疲れも目立ったため行も帰りも仮眠。目的が五反田なので多摩川まで乗ればいいので急行乗換せずゆっくりといく。多摩川から蒲田へ。蒲田から池上線。

池上線を聴きながら古い電車のドアの側に…新しくも古くも無い車両に座ってました(笑)

五反田着いて吉野家かモスで悩んだが吉野家へ。だが五反田のナイトパックにまだ時間あったし目黒のほうがやや安かったので目黒へ移動しそこにした。