加賀温泉駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

8駅目は私は馴染み深い駅。
☆加賀温泉駅☆

石川県加賀市にあるJR北陸本線の駅。一部のサンダーバードも止まる北陸の温泉の主要駅のひとつ。北陸新幹線の福井延伸の停車駅にも名をあげる。駅前からは山中、山代など温泉街へ向かうバスや仙台山形の高速夜行バスも走ってる。駅前にはあのチャンピオンカレーもある。ちと歩くが。ぜひ行きたい。


{B73F17FB-7CB7-4610-9C64-8483EC48F7B1:01}
加賀温泉駅舎。

雨にほぼ濡れない駅前。ここにはあのレディーカガが出迎えるらしいが。

{D906A13F-6671-4859-A47F-DC5E615A0FBA:01}

加賀温泉駅名板。ちなみに蚊が市役所は隣の大聖寺にある。

{DF8DF9B4-CFCF-4D77-8204-49D2501C5335:01}

入線するサンダーバード。これで福井へ。そういえば寝台列車日本海は福井出たら加賀温泉に停車しました。撮影者もいたな。ちと長めの停車中に。

この駅は石川県の中ではかなり降りてる駅。高校時代列車に乗りアルプラザによく行った。
乗るのが楽しみで。。
あとここは趣味のサイクリングの目的地でもあり3・4回ほど自宅からここまで、それ以上距離のばしてきている。今春はやらなかったが秋に小松までやろうかな。。

初訪問:2004年頃
撮影日:2013/10/20