新八柱駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

6駅目はまたもやマイナー。

☆新八柱駅☆

千葉県松戸市にあるJR武蔵野線、新京成線の駅。新京成線は八柱駅。乗換可能な駅。両方とも利用してる。

{3618B43F-09E8-4866-8C33-CB12B671347C:01}

新八柱駅舎。始発はまだなためシャッター降ろされてる。JRより新京成線のほうが始発は早い。

{16A38FF2-9582-449D-BCE8-3A59FCC34A40:01}

JRの駅名板。両端の駅名に松戸がつきます。挟まれた感じ。ちなみに武蔵野線唯一の地下駅。

{527DD466-6488-4DE5-8135-60810AD01205:01}

新京成線の駅名板。こちらは、やばしらと読む。

{51159D0F-9622-4A54-8EFB-EB7AF1D6C58B:01}

八柱に入線する松戸行き始発。

この駅は大相撲笠間場所にいくときに宿泊先として訪れた。ちなみに近隣にホテルは数軒あるが知名度あるホテルではない。
私は駅前にあるカラオケで始発まで約5時間ほどいた。おもいっきり歌わせて頂きました(^^)


初訪問:2014/4/19
撮影日:2014/4/19  新八柱駅名板 
残り    :2014/4/20