大相撲春場所 -12日目・13日目・14日目・千秋楽- | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今更ながらですが。。いや昨日更新しようとしたんですがねADSLの調子が悪くて1日遅れになったわけで。。

 -12日目-
 嘉風関痛い1敗。その痛いというのは体です。ものすごく痛そうな感じでした。これは休場もやむを得ないでしょう。おっと~1番印象深かったのが隆の山-碧山。2度も物言いつきながらも碧山が攻める相撲で館内どころかテレビ観戦者もおぉ~っと思ったでしょう。隆の山はホント湧かせてくれる相撲ばかりです。隆の山と碧山に敢闘賞を送りたいぐらいですw。

 -13日目-
 そんなわけで嘉風は休場と思いきやもう1人。千代の国まで!。またぁ?と思ったんですがよく見たら右肩にシップかテーピング。これは仕方ない。なにはともあれ2人は一刻も早い回復を祈ります。白鵬が稀勢の里に敗れるが意外に接戦と想像してたがあっけなく終わっちゃいましたね。この1敗が後に影響するのだろうか。ま、稀勢の里が待ってるってな感じで書いたが予想的中しましたな。

 -14日目-
 気になるのが鶴竜。琴欧州に勝つ・・・なんちゅう鶴竜の強さ・・・。もちろん大関確実でしょう。ま、前から大関になりそうな感じはしましたが。

 -千秋楽-
 鶴竜が豪栄道に負け優勝がピンチじゃないのかって正直思った。白鵬も勝った・・・優勝決定戦。白鵬-豊ノ島以来じゃないのか?って思いながらもこれは微妙と予想するが的中。でも土俵すれすれまで良く粘った鶴竜・・・素晴らしい。

 -総評-
 私が初めて生で見た大相撲でした。大相撲界に春一番が吹いた感じで荒々しい春場所でした。もちろんいい意味です。今場所はどの取組も結構白熱した内容が多かったと思います。春巡業もあります。体調に気をつけてまた地方巡業等でいいとこ見せてくださいね。1週間後の小浜場所・・・私も出没します♪。もち楽しみですw。全力士の皆様お疲れ様でした。