*田中好子さん追悼#2 年下の男の子/やさしい悪魔 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日が2回目です。2・3回と言いましたが少なくともあとそれ+1・2回掲載します。スーちゃん若すぎます。

 年下の男の子/キャンディーズ
 *キャンディーズの最初のヒット曲。センターがスーちゃんから伊藤蘭さんに変わって最初の曲ですね。女性で年下の男の子に聴かせてもいいかもw。(ある意味ネタ的ですが) アイドルにふさわしい曲です。ま、キャンディーズは歌唱力いいのでどれもいいですが。

 

 やさしい悪魔/キャンディーズ
 *この曲もヒットしたが古さを感じる人もいるだろう。発売は77年3月1日とこれでもあずさ2号の24日前。作詞が喜多條忠さん 作曲が吉田拓郎さんだからってのもある。曲が吉田拓郎らしさを出している。