疑問符/幸せなら手をたたこう | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 昨日図書館で借りたCD曲の中からまだ未掲載のものを掲載。ちなみに2曲目はかつて借りたことあります。

 疑問符/河合奈保子
 *奈保子ちゃん15枚目のシングル。昨日この曲に出会いました。アイドルにしては声が渋く私自身にとってピッタリです。始めと終わりのメロディーは岡村孝子さんのBelieveに似てます。

 

 幸せなら手をたたこう/坂本九
 *誰もが知っているアメリカ民謡。どうやら録画してるものはライブ?バージョンが定番ですね。CM曲としても使われますが個人的に「幸せなら手をたたこう~日立」のCMを思い出しますね。聴いてると九ちゃんの表情が浮かんできます。九ちゃんが今生きてたら音楽界は変わってたかもしれないです。