哀しみ本線 日本海/休みの午後 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 福井平野部積雪です。もちろん家の前も積もってます。ってことでメリクリ

 哀しみ本線 日本海/森昌子
 *この時季にピッタリの曲。冬の演歌を代表する曲の1つ。これぞ演歌!。冬の風景が浮かぶようなそんな歌。

 

 休みの午後/森高千里
 *森高さんの曲といえばこれ!!。ちなみに私が小学生のときの掃除のED曲(メロディーのみ)として流れてました。掃除の終わりを告げるイメージが今でも残ってます。よく母が聴いてたな。