磐越西線/青春18/かいじ101号 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日は鉄道の日。実は今日で70年代の曲掲載を終えよう(一区切り)しようと思ってます。ま~60年後半~多少2000年代の曲を入れましたが私にとっての使命は70年代の曲を同世代の人にも聴いて魅力を伝え後世にも伝えていくことです。

 磐越西線/狩人
 *狩人のラストシングル!。福島県で堂々の1位を獲得したシングルでありラストシングル。あずさ2号をはじめ最後に鉄道の曲で終えた狩人。郡山~喜多方(電化)の旅情を綴った1曲。作曲の方が亡くなったことで解散が延びたと言う話はファンにとって知ってる話である。

 

 青春18/伊藤敏博
 *青春18きっぷのイメージソング。伊藤敏博さん3枚目のシングル。伊藤さんの中では1番好きです♪。そういえば今年青春18きっぷと3連休パスを組み合わせて出かけたものです。青春18きっぷのシーズンから外れてますが青春18きっぷで旅したことを思い出しては?

 

 かいじ101号/SUPERBELL'Z
 *鉄道ファンは大体知ってる。鉄道曲の定番曲でもありあずさ2号のアンサーソング。ちなみにベルズのあずさ2号は聴いたことあるけどイマイチ。やっぱりあずさ2号は狩人。