ダンスはうまく踊れない/八月の濡れた砂 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日は井上陽水さん関連の曲を掲載。

 ダンスはうまく踊れない/井上陽水
 *この曲と言えば高樹澪さん(*タグが無効なため代役として聴いても違和感がない陽水さんのえ掲載 文章は高樹さんバージョンのものを掲載)。陽水さん作詞作曲。石川セリ(陽水の妻)のカバー曲。そういえば高樹さんもいろいろとあったみたいですね。TVで告白してました。


 

 八月の濡れた砂/石川セリ
 *1972年発売。セリさんといえばこの曲かな~? でも知ってるだけで特に最後まで聴いた事ない。なんか暗い感じです。映画「八月の濡れた砂」のテーマ曲。でも最初のどんな楽器使ってるか知らないけど印象に残ったな。8月にちなんで掲載してみました。