長崎は今日も雨だった/精霊流し | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日は原爆投下の日。あと事情で今日はこれのみ。長崎ソングお送りします!

 長崎は今日も雨だった/内山田洋とクールファイブ
 *僕の好きな曲でもあります。去年の夏に稲佐山からみた長崎の夜景や稲佐山近くのちゃんぽん・皿うどんがある店へ行って安く食べられたことが忘れられない。また長崎の夜景見るついでに訪れたいものです♪ そんな長崎の風景を思い出してくれる1曲。


 


 精霊流し/グレープ
 *グレープのヒット曲。長崎の旧盆に行われる行事で曲自体は暗いが実際の行事はその真逆。動画はさださん1人で歌ってます。