四季の歌/風に立つライオン | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 思い出のある歌いってみよぉ~!

 四季の歌/芹洋子
 *この曲、私が中3の時に教頭先生が入れ替わりその女の教頭先生の言葉(初めて来た先生を代表して)がこの曲だった。歌ったわけではないが後々この曲に出会い聞いた事あるなと思った。教頭の言葉がこの曲との出会いだった。




 風に立つライオン/さだまさし
 *この曲、私が中学2年・3年の時の担任(音楽担当)の先生が道徳の授業で教えてくれたが先生何故かさだまさしの曲が好きみたいだ。同窓会は行かないがもし会ってしまったらさだまさしのこと語れるかもしれない(笑)。道徳の時間にこの曲の存在を知ったぐらいなのでいい曲なのでぜひ聴いてください・・・曲長いですのでお時間があるときに♪。