あずさ2号/ふるさと | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今回は私の大ファンである狩人・そして地名が入った曲のご紹介。

 あずさ2号/狩人
 *こ、これもう何度も書いてるんですけどまぁ~概要から。狩人(加藤久仁彦さんと加藤高道さん)の大ヒット曲。1977年3月25日発売でこれは若い人の曲でも意外に知ってる人が多いだろう。この曲に関しては結構思い出詰まってます。



 
 ふるさと/五木ひろし
 *この曲は我が地元福井県出身の五木ひろしさんの曲でありNHK連続テレビドラマ小説 ちりとてちんにも登場した曲!。なんかジ~ンときますね。福井にゆかりがある曲です。