雨のステイション/翼をください | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 今日は第2弾!ってことでこれからは2曲掲載します。


 雨のステイション 荒井由実
 *この曲はJR青梅線の西立川駅を舞台にした曲で発車チャイムもこの曲であり1度だけ訪れた事がある。その時は早朝+雨だったので時期は違えど雨のステイションとなった。




翼をください 赤い鳥
*この曲は合唱曲の定番で皆さんもご存知ですね!。でも私は最初童謡あたりかと思ったんですが70年代の曲だったんですね。1971年発売なので私たちの親が生まれた後に発売した曲。まぁ~小学高学年のときクラスでこの曲2位辺りだったようなそんな記憶あるにひひ