大川駅 | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 ご乗車ありがとうございます。長崎からぶっ飛び工場の駅、大川駅です。大川駅は鶴見線・・・いや都心部の中では珍しく1日本数が1桁。これは大川駅すぐにある工場の従業員のためであるため本数は少ない。でも安善や武蔵白石駅は徒歩で行けるので駅訪問は徒歩でも良し。

 でも路線乗り潰すにはきちっと乗っていかないとダメなので私はおじの最寄である稲毛駅から緩行線で秋葉原(高校のダチが秋葉に憧れてたため)に行き、有楽町駅も降りれたあと京浜線で鶴見まで行く。朝だったため品川を出ると次は川崎まで止まらない東海道線は無く京浜線の方が早く鶴見に着く。(*実はこの日3時起き希望だったが前日や前々日に東北を回ってたため疲れが出てしまい発車11分前に起床・・・目覚ましかけて気づいたけどもうちょっとの気持ちがダメだったガーン。最初は京葉線周りで行くか秋葉原諦めるかの選択だったが到着5分前に着き間に合ったかお。おじの住んでるところが稲毛駅に近かったため)

 この日は鶴見で後輩と待ち合わせ・・・出来ず。まずは国道駅下車。 朝っぱらから(と言っても6:30過ぎてた)車が引っ切り無しに走る。鉄子の旅でもあるように本当に国道にあった。同じく国道が使われてる駅として阪急今津線に阪神国道もあるがあそこも国道が目の前である(*駅付近を何度か私用で通りました・・・もちろん駅前の国道利用)。

 国道から海芝浦へ・・・1人で。朝早い性で公園なんてやってなかった。なんだよ~9時30からだったんか。その後、時間があるので弁天橋駅へ。訪問した後、大川行きに乗り込むのはいいけど偶然にも後輩と会って逃げ場なんて無い電車中で逃げやがって。バカみたい。大川を降りれた時は達成感は多少ありましたニコニコ
狩人を綴る~旅情日記~-大川駅舎

 駅舎!。2008年2月11日かな・・・写真は全てその辺。




狩人を綴る~旅情日記~-大川駅時刻表

 時刻表と路線図(一部)。見にくくてすみません。平日は11本のようですね。土日は・・・ホンマわかりにくくてすみません。全体的に撮ろうとするとこうなるんであせる




狩人を綴る~旅情日記~-大川駅名標

 駅名板。国鉄板ですね♪。シャレなんですが今日も安全運行よろしくお願いします(^0^)(滑

 撮影した順番は異なりますのでご了承を。あとこの駅全て、後輩の携帯を許可を得て使って撮影して送って保存しました。


 大川⇒安善⇒浜川崎⇒扇町⇒浜川崎⇒尻手⇒川崎⇒東京(グリーン車自由席) 東京で後輩と別れ⇒つばさで新庄⇒そして以前紹介した古口駅へと行ったのです。一気にまた東北まで北上しちゃったんですよ。


 鶴見線の模様は http://ameblo.jp/hasimi/entry-10073276509.html#cbox   に掲載してるんでよろしくお願いします♪。


 では今日も素敵な一日を♪。ペタしてね