ブラックサンシャイン/君ひとりで旅するならば | ☆深峰の青春物語☆

☆深峰の青春物語☆

旅行、駅、空ビ(キャラ物うきわ、浮き輪)、相撲中心。たまに自身が思うことなど書いたりと統一感全くないブログですが頭のてっぺんから足指先まで浸透させてくださいな!

 *ブラックサンシャイン*

 ロック系の曲。ついついリズムにのってしまう。この曲・・・兄のほうが良く聴こえる感じがします。朝から夜まで働き続ける人を歌にしたものでしょうか・・・歴史で習ったんですけど明治時代ですか・・・朝から夜まで働き続けて昼飯はろくなものでもないし賃金は低いという苦しい事があったのを習ってそれが今でも頭にインプットされてるんです。なんとなく聴いててそういう風なイメージがわきます。


 *君ひとりで旅するならば*

 正直言ってこの曲は狩人の局の中でもお気に入りの曲(他にもいつも夕暮れなどがある)でサビ部分が何ともいえないほど気に入ってる^^。最初に京都とあるが実家から寮まで必ず京都を通るのでその時にこの曲を思い出すというか口ずさんでしまう・・・汗。花かぶらと言うドラマのテーマ曲だがドラマらしい曲と感じる。